7月10日本院食堂にてビアパーティーが開催されましたので、報告します。
この催しは、教務会議、健康管理委員会、ならびに職員有志の共催により、職員同士や研修生との交流を深めるために企画されました。
同窓生の中には、「ビアパーティー」と聞いて、懐かしく思われる方もおられでしょう。
かつて、公衆衛生院の時代には、毎年、この七夕の時期に白金台の庁舎前の池を囲んで行われていました。筆者の記憶では、平成16年夏に現在別館棟にいる研究部の移転直前に、最後のビアパーティーを行い、当時既に和光庁舎に移っていた方々も数多く参加したのが最後だと思います。その後、和光庁舎では開催されていなかったのですが、今回、関係者の協力と結束により和光庁舎においては初めての開催となりました。
当日は、提灯が飾られ、また一部の参加者は勤務時間後に浴衣に着替えたため、会場の食堂はいつもと異なり、夏祭りの様な雰囲気となりました。
パーティーは林次長の挨拶と乾杯でスタートし、しばし、おいしいビールとおつまみに舌鼓を打ったのち、イベントタイムとなりました。
イベントタイムでは、
生涯保健部の加藤部長によるフラメンコ舞踏
専門課程地域保健分野の学生さんによるフラダンス
専門課程国際保健分野のFA'ASINOさんによるダンス
が順次披露されました。
いずれも大好評で、アンコールの声があちらこちらでわき上がるほどでした。
(2へ続く)